Top > 脱毛 > 産毛に光脱毛は有効?

産毛に光脱毛は有効?

一般的には、産毛には光脱毛ではそれほど効果を得られないとされているようです。

脱毛サロンでの光脱毛に使用される特殊な光は黒い色に反応するため、色素が薄い産毛にはそれほどの反応は期待できません。

光脱毛を採用し、施術をしている脱毛サロンで顔脱毛を受ける場合は、信頼できるだけの技術力がある店でないと肌トラブルで後悔することにもなりかねません。一般的な脱毛サロンの価格についてですが、これはサロンごとに大きく異なっているでしょう。ホームページなどで料金システムは公開されていますので、よく見比べて良さそうなところを選びましょう。

あまりにも価格が安いところは、消耗品代や施設の使用料といった、施術料金以外のところにお金がかかったりしますので、価格が極端に安いお店はそういう点を確認しておくのが良いです。また、衛生的に問題がないかも来店する時にはしっかり確かめておくべきでしょう。

脱毛サロンの光脱毛はあまり痛みを感じないとされているのですが、施術に使用される機器の性質からいっても、完全に無痛というわけにはいかないようです。ですが、脱毛器で自己処理したり、医療系脱毛クリニックのレーザー脱毛と比較してみると小さな痛みです。

脱毛の部位や施術者の技量や、なにより痛覚の個人差がありどう痛みを感じるかはまるっきり異なりますから、例えば安くて気軽に受けられるサロンの体験コースなどでご自身がどう感じるか、試してみるのはいかがでしょうか。

↓参考サイト
http://www.cnls168.com/

脱毛

関連エントリー
産毛に光脱毛は有効?