Top > 甘酒ダイエット > 甘酒ダイエットについて

甘酒ダイエットについて

27歳、主婦です。私は今甘酒ダイエットにハマっています。甘酒は栄養価が高くカロリーが控えめという所がポイントです。最近では飲む点滴と言われ評判を集めています。

 

一杯あたり80キロカロリー位です。甘酒ダイエットのやり方として、一食分の食事を置き換えるという事です。甘酒一杯でも満腹感があり私の場合は、朝食に甘酒を置き換えています。置き換えは無理のないように注意をして下さい。

 

更に甘酒を手作りしており、豆乳を足して飲んでいます。甘酒作りに必要なものは米麹500g、炊飯器、温度計、水630mlです。米麹は麹屋さんやスーパーで約500円前後で手に入ります。作り方は簡単で炊飯器を保温にし米麹と水を入れ約50~60度を保ちながら数時間おきにかき混ぜるだけです。

 

温度が上がりすぎてしまった場合は蓋を開け布巾をかぶせ温度調節をする必要があります。夏場なら12時間ほど、冬場なら1日で甘酒が完成します。つぶつぶと米麹の食感の残る、自然の甘さのあるおいしい甘酒が出来ます。手作りで作るので安心して飲めますし何よりも市販のものよりもおいしいです。

 

この甘酒100mlに豆乳を100mlを入れてよくかき混ぜれば豆乳甘酒の完成です。豆乳にも女性ホルモンを活発にしてくれたり、美肌効果が含まれるのでおいしくキレイになる事ができます。

 

置き換えを始めてから半年程で便通がよくなり、体重は3キロ程落ちました。とても効果を実感出来たので家族や身内に手作りした甘酒をよく配っています。

美容に関する情報発信サイト⇒http://www.1stneworleanshotels.com/column/

 

 

甘酒ダイエット

関連エントリー
甘酒ダイエットについて