Top > 葉酸サプリ > 葉酸サプリのサンプルを、産婦人科が配布する場合もある!

葉酸サプリのサンプルを、産婦人科が配布する場合もある!

葉酸についてですが、今では産婦人科においても、妊娠が分かった方には、摂取するように指導されています。葉酸サプリのサンプルを、産婦人科が配布する場合もあるそうですから、その効果のほどが伺えますね。

とはいえ、妊娠初期に葉酸を積極的に摂っていなかったと不安になっている妊婦さんもいますよね。

 

万が一、サプリによる葉酸の摂取を怠ったと感じている方も、葉酸は自然の食品にも含有しています。

 

例えば青菜類(ホウレンソウなど)や肉類にも多く含まれていますから、普段の食事でもある程度は摂取できるのです。

 

妊娠を望んでいる方や妊娠初期の方へのアドバイスなのですが、普段の食生活以外に、葉酸を補給することを厚生労働省が通知を出しています。

 

葉酸は様々な食材に含まれている栄養素ですが、理想的に摂取することによって、赤ちゃんの神経管閉鎖障害といった先天的な障害の発症リスクを低減してくれるとの報告があるのです。サプリメントによる補給もおススメですが、赤ちゃんのためにも、自然なものを摂りいれたいという方も多いでしょう。ですから添加物や化学合成ビタミンが入っていないサプリメントを選ぶことが大事です。「葉酸」はビタミンの一種ですから、ビタミンを多く含んだ食べ物には「葉酸」も多く含まれています。

 

果物では、イチゴが代表的ですね。

 

あまり店頭では見かけませんが、ライチにも多くの葉酸が含まれていると紹介されています。

他の果物では、柿やキウイフルーツ、またはアセロラにも多く含まれています。

 

葉酸はビタミンの一種ですから、オレンジやレモンにも豊富に含まれています。十分な葉酸を簡単に摂取するためには、オレンジジュースを飲んで葉酸を補給するのも問題ありません。

 

↓参考サイト
ララリパブリックの解約方法

 

葉酸サプリ

関連エントリー
葉酸サプリのサンプルを、産婦人科が配布する場合もある!